収支報告(1)「バッハの素顔にズームイン!」


 緊急チャリティー企画「バッハの素顔にズームイン!」第1回を無事、終えました。ご来場のみなさん、ご協力いただいたみなさんに心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。たくさんの方に「愉しかった」「良かった」と言っていただき、企画者冥利に尽きます。そして、肝心の収益金ですが、これも文字通り「桁違い」に集まりました。ご来場のみなさまに重ねて感謝申し上げます。以下、第1回の収支報告(速報値)をいたします。

収益105,000円(売上:114,000円〔内、物販11,000円〕− 経費:9,000円)

おかげさまをもちまして二桁の大台に乗りました。この収益は第2回と併せ、日本赤十字社を通じ被災地に寄付します。第2回は前回以上のお客様においでいただき、さらに義援金を積み増したいと考えております。

 まだ、おいでになっていない方、自信を持ってお勧めできるコンテンツを用意してお待ちしております。第1回においでになったお客さま、第2回は演奏者も曲も変えての開催です。ぜひもう一度、足を運んでいただければと思います。また、第1回の公演にご満足いただけましたら、周囲の方にそのことをお伝えください。そしてご家族・ご友人を第2回の公演にお誘いいただければ幸いです。

 明日、第2回のプログラムと演奏者の発表です。第1回に勝るとも劣らない「古楽の腕っこき」が集います。どうぞお楽しみに。


追記:関係者のみなさんに感謝の気持ちを捧げます。

事業制作費は演奏家の方々のご厚意により無料、会場費は「相田みつを美術館」のご厚意により無料、楽器レンタル/運搬料は「久保田チェンバロ工房」のご厚意により無料、また、同工房からはCDとDVDブックのご寄付を賜りました。会場スタッフは私の友人たちにお願いしました。みな手弁当です。おお、心の友よ(C)ジャイアン!それぞれがそれぞれの個性を発揮しつつ、第1回の成功に寄与。みなさん、ありがとう。