「バッハの素顔にズームイン!」プログラム決定


 「走りながら考える」状態を続けつつ、本番を翌日に控えるところまで来てしまった「バッハの素顔にズームイン!」。昨日も打ち合わせに行きましたが、なかなか実のある準備が行えました。そこに演奏者の方から2日のプログラム決定の一報。謹んでみなさまにお知らせいたします。なんとか形が整いました。ふう。


4月2日のプログラム(9日分は未定)

G.Ph.テレマン《トリオソナタ ニ短調》TWV42:d7
    Andante - Vivace - Adagio - Allegro
J.S.バッハ《トリオソナタ ト長調》BWV1038
    Largo - Vivace - Adagio - Presto
G.F.ヘンデル《リコーダーソナタ ハ長調》HWV365
    Larghetto - Allegro - Larghetto - A tempo di Gavotta - Allegro
G.Ph.テレマン《クワルテット ニ短調》TWV43:d1(《ターフェルムジーク》第2巻より)
    Andante - Vivace - Largo - Allegro

根岸基夫(リコーダー)
水谷定徳(トラヴェルソ)
原田純子(ヴァイオリン)
岡田龍之介(チェンバロ)


 いかにもバロックらしい、王道のプログラム。しかも奏者は、古楽の世界で百戦錬磨のベテランぞろいです。良いですねー、良いです(俗に言う「萌え」)。バッハとヘンデルでは楽器間の愉快な掛け合いを、テレマンの2曲では丁々発止のやり取りを聴くことが出来るでしょう。主宰者たる私自身、そうとう楽しみな布陣です。みなさん、ぜひお越し下さい。

………………………………………
チャリティー企画「バッハの素顔にズームイン!」--トークバロックライブ


日時:4月2日(土)&4月9日(土) 両日とも18:10開場18:30開演
場所:相田みつを美術館第2ホール(東京国際フォーラム) 
料金:1500円(実費を除き全額寄付)決算報告を当ブログで行います。
主催:三田樂所(みたがくそ)/共催:相田みつを美術館/協力:久保田チェンバロ工房


楽しみ方:
予約は必要ありません。直接、会場にお越し下さい。お支払いは当日受付で承ります。ウエシマ作戦を発動します。座席やスペースをゆずり合いの上、お楽しみください。江戸っ子作戦も発動します。一度は言ってみたい憧れのあの言葉「釣りはイラねえよ」を言うチャンスです。