続報「バッハの素顔にズームイン!」


 参加アーティストの顔ぶれが定まってきました。4月2日にはチェンバリスト岡田龍之介さん、9日には同じくチェンバリスト野口詩歩梨さんが登場。先だってお知らせした通り、楽器は久保田チェンバロ工房の名器です。音楽家も楽器も一流の方々が集って下さいます。その他の演奏者と曲目は後日発表いたします。手前味噌で恐縮ですが、そうとう高水準なライブになりますよ!ご来場を迷っておられる方、いらしたほうが絶対にお得です。ぜひ、足を運んでください。


チャリティー企画「バッハの素顔にズームイン!」


音楽室の片隅に掛かる厳しい表情の肖像画。バッハと言って真っ先に思い浮かぶのは、あの「カツラのおじさん」の顔です。でも、バッハの顔を今に伝えるのは、あの謹厳実直の表情をたたえた肖像画だけではありません。18世紀から19世紀にかけて描かれたたくさんのバッハ。そして21世紀、最先端の技術で再現されたバッハの顔。数々のバッハをながめて、文字通り「バッハの素顔」に迫ってみましょう。


趣旨:"いっしょに生きよう"--ふさいだ心には楽しみを、被災地には義援金
内容:バッハの素顔に関するトークとバッハの楽曲演奏
演奏:三田樂所(みたがくそ・バロックアンサンブル)
   2日・岡田龍之介ほか, 9日・野口詩歩梨ほか(両日とも楽曲未定、近日発表) New!
講演:澤谷夏樹


日時:4月2日(土)&4月9日(土) 両日とも18:10開場18:30開演
場所:相田みつを美術館第2ホール(東京国際フォーラム) 
料金:1500円(楽器運搬費等実費を除き全額寄付)決算報告を当ブログで行います。
主催:三田樂所(みたがくそ)
共催:相田みつを美術館
協力:久保田チェンバロ工房 New!


両日とも、東京国際フォーラムに避難して来られる被災者のみなさんをご招待いたします。


楽しみ方:
予約は必要ありません。直接、会場にお越し下さい。お支払いは当日受付で承ります。
ウエシマ作戦を発動します。座席やスペースをゆずり合いの上、お楽しみください。
江戸っ子作戦も発動します。一度は言ってみたい憧れのあの言葉「釣りはイラねえよ」を言うチャンスです。