好評!コンサート&ギャラリートーク


 「バッハの素顔」展がオープンしてから初めての旗日、今日はミニコンサートとギャラリートークを開催しました。「バッハの素顔」への反応も上々ですが、展示品のなかでもバッハ時代の古典鍵盤楽器への人気が群を抜いています。
 展示室に並ぶのは久保田チェンバロ工房の楽器たち。コンサートではその音色を楽しんでいただけますし、ギャラリートークでは楽器の仕組みや歴史を知ることができます。そして、なんと試奏もしていただけます(ギャラリートーク時)!
 5/3〜5/5には、クラヴィコード, イタリアン・ヴァージナル, 一段鍵盤フレミッシュ・チェンバロ, 二段鍵盤ジャーマン・チェンバロに試奏用一段鍵盤チェンバロを加え、全5台の陣容でみなさんをお待ちしております。
 今日はミニコンサートでもギャラリートークでも、お客さま・スタッフが一緒になって楽しい時間を過ごせたように思います。美術館でバッハの顔に囲まれながら、古典鍵盤楽器の音を楽しみませんか?講演会に向けて海老澤先生も張り切っておられます。すべてのイヴェントは無料(講演会のみ要申込)。展覧会入場料は必要ですが、[展覧会]+[コンサート OR 講演会]+[ギャリートーク]と「お得パック」で楽しんでいただければと思います。イヴェントを目指して「バッハの素顔」展においで下さい!


*5/3, 5/4, 5/5, 5/6 と当方がギャラリートーク(展示品解説)をします。
*5/3, 5/5 とミニコンサートがあります。もちろん久保田工房の楽器でバッハを演奏します!
*5/4 には海老澤敏先生の講演会があります(要申込)。テーマは「バッハとモーツァルト」です。
↓詳しくは以下の公式サイトをご覧ください
「バッハの素顔」展公式サイト:http://www.chopin.co.jp/bach/


写真:ヴァージナル, フレミッシュ・チェンバロ, クラヴィコードを弾き分けるコンサート。楽器の歴史・音色・音量の差異が際立つ。